TRPG連絡用 8935


女王の卵 連絡用

1:GMひな :

2016/07/28 (Thu) 22:00:01

「女王の卵」のTRPG開催を、7月29日(金)22時開始を予定しております。
どとんとふの部屋は、22時前(21時45分頃)にいつものあの場所を解放いたします。
「その日や翌日に予定があるよ」という方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。よろしくお願いいたします~。

  http://hinahina.moo.jp/DodontoF_WebSet/public_html/DodontoF/DodontoF.swf
  プレイルームNo.1 【身内卓】女王の卵


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


①参加者の皆様は、おやつや飲み物のご準備をよろしくお願いいたします。
②セッション中は、室内灯を消して暗くすると、雰囲気が出るかもしれません(手元だけ、小さい灯りを点けて)。
③女王の卵のセッションをしてみたい方は、見学しないようにご注意下さい(面白いシナリオはなかなか見つからない)。
④現時点でお伝えできる使用ルールは以下の通り。
(残りのハウスルールは、セッション中に説明した方が分かりやすいので、セッション中に説明します)

戦闘では悪名高い公式ルールを使用します。
無制限に回避が出来ません。
また、1戦闘ラウンド中に、攻撃と回避を同時に行うことは出来ません。(自分の手番で攻撃を行った後、敵の手番で敵が攻撃してきた場合、攻撃で行動権を使ってしまっているので敵の攻撃を回避出来ません。受け流しを試みることは出来ます)
受け流しですが、今回マーシャルアーツ持ちがいないので、戦闘ラウンド冒頭に各プレイヤーは「受け流しを行うか否か」「何に対して受け流しを行うのか」を宣言する必要が有ります。宣言を行わないと、受け流しは発生しません。

発狂した場合、〈精神分析〉で発狂解除は可能ですが、SAN値は回復しないこととします。
〈精神分析〉は本来、静かな場所で1時間位かけて相手をじっくり落ち着かせることで、発狂解除 & SAN値を回復します。ですが、今回のセッションではいつ襲われるか分からない状況下のため、SAN値を回復させる余裕はありません。

ファンブルをした場合の特別な効果ですが、
① SANチェックの際にファンブルした場合、その探索者はその判定での最大SANを喪失します。例えば、成功で喪失なし/失敗で1D3喪失の場合は3、成功で1喪失/失敗で1D6喪失の場合は6を喪失します。
② SANチェック以外の「通常の判定時」にファンブルした場合は、タン=ス神が即座に招来されます。ファンブルした探索者に対しSANチェックが発生します。
2:GMひな :

2016/07/29 (Fri) 19:18:30

あげあげ~
特に意味はありません
3:GMひな :

2016/07/30 (Sat) 22:50:57

カレワラさん、ネプスさん、にひろさん、昨晩はお疲れ様でした~!
第1回目ログは、ネタバレ部分を省略した簡易版を現在作成中。もう少しだけ、お待ち下さいませ。
あと、セッション中は、室内灯を消して暗くすると雰囲気出るよ~。

「女王の卵」第2回目は、8月2日(火)22時開始を予定しております。
どとんとふの部屋は、22時前(21時45分頃)にいつものあの場所を解放いたします。
「その日や翌日に予定があるよ」という方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。よろしくお願いいたします~。


  http://hinahina.moo.jp/DodontoF_WebSet/public_html/DodontoF/DodontoF.swf
  プレイルームNo.1 【身内卓】女王の卵
4:GMひな :

2016/07/31 (Sun) 17:41:19

> TRPG参加者の皆様へ

第1回ログの簡略版(ネタバレが入っていない)を、
HP(http://hinahina.moo.jp/)の方にUPしました(更新で再ロードが必要です)。

ネタバレ有り版は、セッション終了後にUPします。まずは簡略版で、第1回の復習をどうぞ~。
(簡略版、変な文字化けしてます(汗)。後で修正します~)
5:カレワラ :

2016/08/01 (Mon) 21:44:30

ログ確認しましたー

ふむ、読み返してGMのセリフのニュアンスや感想を見てメタ的に相手の存在を推理すると・・・
1.音、もしくはライト、もしくは両方に反応
昆虫的な要素を連想する。あまり知性的ではない。
2.ドア閉めた部屋に入ってる
少なくとも虫そのものの姿ではない。

以上の点から、遺伝子操作した虫に噛まれたことで昆虫的な能力を手に入れた
ミュータントヒーローがさしあたっての敵であるという推測が妥当であると思う。
魔法少女探偵ラブ子さんも変身して対抗しなくては・・・
6:ネプス :

2016/08/02 (Tue) 15:13:27

 上記に加え、
 3、同じ階に居たにもかかわらず消えたので、嗅覚の可能性は薄い。

 変身卓はお帰り下さい
7:GMひな :

2016/08/02 (Tue) 21:04:23

さて、どこまで合ってるか…………答え合わせ、楽しみです♪
あ、あの、ホラーTRPGですからね???
えっと、ラブ子さんは若返らないからね???
8:GMひな :

2016/08/03 (Wed) 22:07:45

カレワラさん、ネプスさん、にひろさん
昨晩はお疲れ様でした~ & 遅くまでありがとうございました~!!

「女王の卵」第3回目は、8月5日(金)22時開始を予定しております。
金曜日まで持ち越してしまって、すみません………orz
どとんとふの部屋は、22時前(21時45分頃)にいつものあの場所を解放いたします。
「その日や翌日に予定があるよ」という方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。よろしくお願いいたします~。

  http://hinahina.moo.jp/DodontoF_WebSet/public_html/DodontoF/DodontoF.swf
  プレイルームNo.1 【身内卓】女王の卵
9:ネプス :

2016/08/04 (Thu) 22:59:23

 一応相関図作成できましたが、
 ここの貼るとネタバレの可能性も有るので、
 明日ゲーム開始時にプレイルームに貼ります。
10:GMひな :

2016/08/05 (Fri) 02:26:03

> TRPG参加者の皆様へ

第2回ログの簡略版(ネタバレが入っていない)を、
HP(http://hinahina.moo.jp/)の方にUPしました(更新で再ロードが必要です)。

取り急ぎ用件まで~。
11:GMひな :

2016/08/06 (Sat) 20:58:58

> カレワラさん、ネプスさん、にひろさん

昨晩はお疲れ様 & ありがとうございました~!!!
グッドエンドおめでとうございます! よかったよぅ!!

現在、ログを作成中。後日UP予定です。
今しばらくお待ち下さいませ~ よろしくお願いいたします。
12:×にひろ :

2016/08/06 (Sat) 21:11:24

こちらこそ、GMお疲れ様です、ひなさん。<-->
(大変ご勝手ながら、前回よりもスムーズな進行だったと感じました)

2回目の終盤あたりから、僕のキャラは多分アウトだろうなあと思っていたので、カレワラさんとネプスさんの行動にずっと自分は助けられてばかりでしたね;
そして最後のオチを僕が担当することになるとは・・・これはこれで想定外でした。
そしてどうしてああなった、でもあるんですがw
13:カレワラ :

2016/08/06 (Sat) 22:02:04

お疲れ様です
わりとショートなシナリオだったからか、思い返すとあっさり終わりましたね。
トントン拍子で行くと一時間ぐらいで終わるんじゃなかろうか・・・


ところで次回の
「この件の関係者を探し出して締め上げて甘い汁を搾り取るラブ子さんVS
スポンサーに一部噛んでた〈カレワラ〉仁義なき戦い」のシナリオはいつですか?
14:GMひな :

2016/08/29 (Mon) 22:50:24

ぎゃ~~~~~~ と、当日にお便りを頂いていた~~~~~!?!?
返信遅れて、大変申し訳ございませぬ~~~~~~~~!!! (スライディング土下座)

>にひろさん
えへへ……少しスムーズになってました? ありがとうございます♪
水澤君、生還おめでとうございます!!! 私も水澤君が生き残れるとは思ってなかったよ……よかった……。
にひろさんのダイス、神がかってますよね……真似できねぇぜ あそこで99……。
最後の無茶ぶりに応えて頂きありがとうございました~!! グッジョブにひろさん!!

>カレワラさん
そうなんですよ。結構シンプルでオーソドックスなシナリオだったのですよ。
ノイズになりそうな情報がある事は分かっていたのですが、
原作者様のリプレイ4本で、ノイズ情報にひっかかってるプレイヤーがいなかったので、
ノイズ情報は削除しなくてもいいかな? と思ってそのままセッションに臨んだら、
皆様、綺麗にひっかかったという……「皆、戻ってきて~~~」と、GM、内心焦ってました~。
仁義なき闘い、やらないからね!? 私、そんな絶望的な闘いしたくないよ!?!?
15:GMひな :

2016/08/29 (Mon) 22:52:40

> カレワラさん、ネプスさん、にひろさんへ

大変遅くなりましたが、卵のログ×3本UPしました~~~
ダイス統計は後日追記します。
取り急ぎ、用件だけ。
16:ネプス :

2016/09/01 (Thu) 14:49:08

 まとめ、お疲れ様です。

 まぁ、お互い色々食い違いは有ったけど、楽しかったです。
 一部補足しておくと「3階の非常口~」の下りは、
「3階の非常口の扉も開いてたから、1階の非常口も開いてるだろうね」
 って意味だったんですけど、
 にひろさんとひなさんへ上手く伝わってなかったようでした。

「自動ドア」については、最初に自動ドアの下りが有ったので
「そう言えば主導だったけど、先に書いてた文面消すの勿体ないや」
 って事で送信してましたw

 残りの心の声は大体あってます。
 石橋叩いて壊す、な性格なので推理は合ってるかとw
 なので、個人的には【推理や纏めはするけど行動・決定権は他人へ】
 って言うプレイになり易いですね。
17:GMひな :

2016/09/02 (Fri) 21:46:03

>ネプスさんへ
感想ありがとうございます~!
ま、また変な勘違いを……/// わ、私、よく早とちりをしてしまい、一人漫才状態になることが……orz
ネタ出し、ありがとうございまっす!! 自動ドアのくだりは爆笑してました~♪ 水澤君、不憫枠だ……!!
ネプスさんのプレイは堅実なので、安心して見ていられます。
プレイヤーの背中を押してあげるにはどうすればいいのだろうか……? というのがGMの課題ですね。
(まぁ、誤誘導を企んでいる時もあるので、あまりGMを信用しないでください~)
ホントにありがとうございました~!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.