TRPG連絡用 9464


新規連絡・雑談用スレ

1:やん :

2016/02/14 (Sun) 03:43:18

クトゥルフセッションが一段落しましたので新規スレ立てました。
これまでの感想、今後の連絡等はコチラにてよろしくです。

とりあえず眠いのでスレ立てだけ。_(:3 」∠)_
2:やん :

2016/02/14 (Sun) 14:00:32

http://hinahina.moo.jp/

最初にひなさんが用意してくれたこちらのサイトのサイドメニューの一番下に
GMの注釈付きの過去ログが追加されました。皆さんも一度目を通しておいて下され。
フレーム付きメニューのページは再度読み込みしないとページ更新されないので
とりあえずアクセスした後にページ更新ボタンでリロードして下さい。

ひなさんがどういう風に考えつつGMやってたか、別視点で見ることが出来て結構面白かったです。

あと最後に昨日のセッションのログです。反省会の部分も入れてあります。
http://blog-imgs-86.fc2.com/y/a/n/yan36k/l160213.txt

約2ヶ月と、TPRGのセッションとしては異例の長さになってましたが何だかんだで楽しめました。
また機会があれば是非是非、といったところです。
3:GM ひな :

2016/02/14 (Sun) 20:11:54

皆様、沼男セッション終了、お疲れ様&ありがとうございました!!
予想以上にセッションは長引いてしまい、皆様の時間の拘束時間がえらい事に……(汗)
無事終われてよかったです! 本当にありがとうございました~!!

やんさん、新規スレ立て、ありがとうございます。
ログをご覧頂くと分かる通り、GM、セッション中は、内面、凄くアワアワしてました。お。お恥ずかしい……///

そのセッションログなのですが、なんか変な文字バケしてます。
名が吊に変換されていたり、」が》に変換されてたり……な、なぜだ。
原因を調査中ですが、私、HP作成初心者なので解決できないかもしれません……orz
他にも変な誤字があるかもですが、気にしないでいただけると助かります……。
(顔文字を保存する為に、文字コードを変換してセッションログを保存したせいかしら……う~ん、分からん……)
4:まーろう :

2016/02/14 (Sun) 20:55:01

セッションお疲れ様でした。GMのひなさんはとくにご苦労様です
いろいろ内省するところあったので次回はプレイヤーとしてももう少しスムーズにできるかなぁ?

誤字は脳内変換できるので問題ないです。というかプレイ中もしょっちゅう誤字や文字抜けありましたし・・・w
それよりも秘話や見学席のログなどの処理が丁寧でびっくりしました
5:カレワラ :

2016/02/14 (Sun) 21:45:13

GMは長期セッションのまとめ役お疲れ様でした。
参加者の皆さんもお疲れ。
ログを読み直してカレワラさんの英雄的行為の数々に良いスレる権利をあげよう。
で、次の「人類スワンプマン補完計画のために
オリジナルショゴスを求めて南極に旅立つカレワラと愉快な下僕たち」のストーリーはまだかね?


GMの内心入りログは面白興味深いです。もうちょっと負担かけてもGMは折れなさそうなので今後も精進します。
>文字化け
なんだ。なにかシャレオツな文体でログをアレンジしたわけじゃなかったのか。
6:GM ひな :

2016/02/19 (Fri) 01:20:29

まーろうさん、カレワラさん、感想ありがとうございます~!

>まーろうさん
GMも初めての事ばかりでわたわたしていました~。
特にまーろうさんには途中参加で色々と無理難題を押し付けてしまいました。
闇医者役をうまくロールプレイして頂き、感謝感謝でございます~♪

>カレワラさん
そんな追加ストーリーはないからね!?
と言うか、GMの心はべっきべっきに折れてたからね!?
これ以上の負荷は複雑骨折しちゃうので、まだ次の段階にレベルアップしないでね!?

第4回のログUPしました~。
文字化け原因は結局よく分かってないので、文字化け部分はそのままです。
UPが遅れており、申し訳ございません……orz
忙しさが本格的にデスマーチ状態になってきてるんだ……(遠い目)
今日の金曜絵茶への出席も無理かもしれませぬ……ぐぬぬ……ごめんなさい……orz
7:やん :

2016/02/19 (Fri) 06:17:22

ひなさんお疲れ様~。
リアルの方でも頑張れ~。

あと文字化けに関してはちょっと調べたら知恵袋に載ってました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164468896

テキストを編集して保存する際と、保存したテキストデータをUPする際の2つの箇所で
文字化けする可能性があるんですが、ざっくり言うと保存する時の文字コードを
変えたらええんちゃう、てとこですね。
8:GM ひな :

2016/02/22 (Mon) 23:48:03

やんさん、文字化けの解決方法、ありがとうございます!! やんさんは神様や!!!
第1~3回までのログをUPし直しました~。(なんか第4回目だけは、UPし直しても文字化けが直りましぇん……なぜだ orz)
あ! あと、第5回目のログもUPしましたので、よければどうぞ~!
ホントにありがとうございます~!!!
9:3月を乗り切ったひな :

2016/04/03 (Sun) 22:33:11

すみません!! 遅くなりました~~~!!!
第6回・第7回・第8回のログを全部UPしました~~~~~。
大遅刻もいいところだよ 自分……orz
もしよろしければ、どうぞどうぞ です~!!!
10:やん :

2016/04/04 (Mon) 02:24:02

ひなさん毎度おつかれさまです。リアルの方でもがんばってね!

ログはさらっと斜め読みしましたが結構いろんな葛藤と戦いつつやってたんだなと改めて感じましたw
結構面倒くさいプレイヤー多かったんやな...( Å∀゜)

一応自分の場合、メールチェックとかするついでにここは毎日覗いてますが、
他の人は気付くの遅くなるかもですね。チャットする機会があった時にでも連絡しときます。

ではでは。
11:カレワラ :

2016/04/04 (Mon) 22:55:28

ログ読了しましたよー。
拷問描写が思ったよりGMを削っていたようでなにより。
次があれば平山夢明の「ダイナー」か、筒井康隆の短編程度の残酷描写にセーブするよ。
安心したまえ。


>というか、セッション中ずっと、〈カレワラ〉さんのサヤに対する 『分かりづらい優しさ』 が、ちょっと不思議な感じでした。本当に分かりづらい。

〈カレワラ〉は博愛の人です。「全ての人間を愛するという人間はつまり誰も愛していないのと同じである」
という論理遊びをもとに生まれた、「万人に平等に(本人の意思としては)好意的で、
さらに気に入った人間にはより(本人の認識として)好意的」という平和的差別主義者。
嫌いな人間はいない。相手の意思や思考は考慮の外なので。
戦闘後拷問したナイア少年も、犬をけしかけたフミノリ氏も
「そういうスリリングな遊びを一緒に行ったトモダチ」と認識し解釈する。
〈サヤ〉も特に作中で仲良くなったので〈カレワラ〉がやりたい範囲で(≠出来る範囲で)望みを聴いてあげるのは
本人的には自分の意志に正直で自然な行動。


つまり資産家なのにそれを鼻にかけず、誰にでも優しく行動的ないい子です。
12:まーろう :

2016/04/05 (Tue) 21:28:42

ログまとめお疲れ様です
GMはGMで別の戦いがあったのですね・・・!

わたしもここはよく覗いていますので、次回開催の予定とかあれば是非・・・
13:ひな :

2016/04/07 (Thu) 23:48:01

やんさん、カレワラさん、まーろうさん、感想ありがとうございます~!!

>やんさん
セッション中はずっと「あわわわ!?!?」と大パニックでした~。
探索者さん達は、皆さん各人の個性が出ていて、楽しかった&面白かったです♪
他の方へのお知らせ、配慮ありがとうございます……!! た、多分、今月はチャットに行けるかと思います。

>カレワラさん
ぜ、全然安心できないのはナゼだ。
「好意的」という言葉がこんなに恐ろしく聞こえる日が来るとは……!!
「(本人の認識として)好意的」って、多分「他人から見たら試練」って事ですよね……?(冷汗)
あ、あの、心持ちセーブ多めでお願いいたします。わたくし、まだ人間の限界に挑戦したくありません……!!!

>まーろうさん
ダイスの女神様に弄ばれたセッションでした~~~~ 1クリ100ファン両方出るって凄いよ!!
次回開催ですが、やんさんのとこのチャットで皆でお喋りしてる時に、
「遊ぶゲームもなくなっちゃったし、次のゲームもしばらく出ないんで、暇だからTRPGやりませんか?」的なノリで決まると思います。
(遊ぶものがある時は開催しないと思います)(予定は未定)(今しばらくは忙しいので無理…orz)
やんさんとこのチャットで声かけして、人が集まるようならやる、というつもりなので、
こっちの掲示板は、次卓開催が決定されない限り、更新されないかと思います。
お気をつけ下さいませ~。
14:×にひろ :

2016/04/13 (Wed) 16:14:12

大変遅ればせながらログの方全部拝見いたしました。
改めましてひなさんGMお疲れ様です。<-->

自分は色々不手際が多かったと思いますが、楽しいセッションでございました。
(ダイス運をあそこまで伝染されるとは思いませんでした)
同時に怖がりな上に結構後々ひきずるほうなので、クトゥルフの世界観は一応知ってはいたつもりでしたが、ラストの展開は心底ぞっとしましたね。
そして・・・何と言えばいいのでしょうか、全編通してカレワラさんの独壇場でもあったともw
15:土下座するひな :

2016/05/22 (Sun) 23:30:08

に、にひろさん、返信遅れてゴメンなさい~orz & 感想ありがとうございます!!!
皆さんのダイスの統計取ってみました~(第8回ログの最後に付け足してUPし直してます)
〈にひろ〉さん、ダイス失敗してたイメージがあったんですが、
実際は失敗率は一番低かったよ……!!
あれか……〈にひろ〉さんが失敗した後に、後に続く皆さんが立て続けに失敗したせいか……!!!
ルールもろくに説明せずに開始したTRPGに参加して下さって、ほんとにほんとにありがとうございます!!
にひろさんが楽しんでくれたのなら何よりです~♪
16:まーろう :

2016/07/12 (Tue) 19:37:36

うわぁー!次回シナリオ参加したいけど時間がとれそうにないです・・・・

ゲームログ楽しみにしていますね!
17:ひな :

2016/07/16 (Sat) 22:56:47

> まーろうさん
時間が……そっかぁ……残念です……。
もし第3回目開催の折にはぜひぜひ!! よろしくお願いいたします~!

(物凄いおせっかいかもしれませんが……。
 もし「女王の卵」をプレイするつもりがあるのなら、ログは見ない方がよいですよ~。
 ネタばれしちゃったTRPGは面白くないので。
 人数がそろえば、声をかけて頂ければ、わたくしホイホイGM致します!!)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.